Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

さりげない甘えん坊さん

20190407_030_DSC_1281_2084.jpg 

シャンプーしてもらってスッキリのグーちゃん
(まさか脱糞効果か??)
最近、とっても甘えん坊になってきました
甘えん坊といってもシュンくんのような
グイグイ来るオラオラ系の積極的なものではなく
さりげな〜く、おとなし〜く甘えてくるんです

例えば、
ねこちゃんが甘える仕草として
体を人に擦り付けてくる仕草がありますよね
グーちゃんも時々してくるのですが
その圧力が・・・めちゃめちゃ小さい・・・
おでこを人の足にちょっとだけ触れてくるくらいです
「ゴッツンコ!」じゃなくて「コツン…」です

他にも
甘えて近くに寄ってきたときに
手で顔や体を撫でてあげたりするのですが
以前より少しだけ長い時間撫でさせてくれるようになりました
前はちょっと撫でたら「もう結構!」と
スタスタとその場から逃げて行ってしまったのに
最近は数分間くらいはそのままじっとしています
まだ膝の上に乗ったりはしてくれませんが

理由はよくわからないのですが
飼い主としてはこの小さな変化がとても嬉しいんです!
徐々にもっと慣れてくれて
もっともっと甘えん坊になってくれるといいのにな〜
でもそうなると、いよいよ
「自動おしりトントン機」を開発せねばらなんなぁ〜
今のうちに特許申請しておかないと!笑


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら