Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ごはんの催促

B1FECA92-594B-4428-B122-17B263EE643A.jpg 

我が家の猫たちの夕ごはんは5時
以前にも書いた謎の悲しげな音楽が外から聞こえてきたら
みんなお待ちかねのごはんの時間です!

でも最近は3時半くらいからこのポーズ・・・
「そろそろごはんの支度しないといけないんじゃないの?」
ちょっと、まだまだ1時間半もあるよ!
早いにもほどがあるよ、グーちゃん

あんまりにも食欲旺盛なんで
ダイエットで1日60gにしていたごはんの量を
少しだけ増やして70〜75gくらいにしました
お腹のタプタプは減ったみたいだし
運動量も増えたからこのくらいはいいでしょう

それでも完食までのスピードが速くなったせいか
(毎食ほぼ10分以内に完食!)
食事のインターバルが長く感じるのか
定時より早くから催促を始めるようになりました
食べてくれないよりは心配しないですむ分
まだ飼い主としては安心かな?
でも今度は食べ過ぎに注意しないと・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら