Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

アフロなシュンくん

DSC04989.jpg

今日はめちゃくちゃ寒い関東地方
折角の年休なのに朝から冷たい雨で
ユニクロ感謝祭に行くのも寒い!笑
寒さに負けて余計なもの買わない様に
グッと我慢してましたよ・・・

寒くなって来たせいなのか
グーちゃんは、いつもはブラッシングで
ごっそり毛が抜けるのですが
最近は全然抜けない!
換毛期が終わったのでしょうね

逆に普段抜け毛が多くないシュンくん
最近はちょっと抜け毛が増えてます
冬毛がモコモコになって来たからでしょうか

インスタのお友達ラグドールと比べても
シュンくんの毛はモコモコ度が高いです
ラグドールってもう少し毛が長く
ストレートヘアって感じなのですが
シュンくんはとってもアフロ!笑

絡まって毛玉にならない様に
週に2回くらいはブラッシングしますが
素直にゴロリンと身を委ねてくれるので
それだけは助かっています!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!