Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ナナの食事管理

DSC05018.jpg

なんだか全国的にいいお天気なのに
関東地方だけがどよ〜んと曇って
生暖かい変な1日でした

こんな日は猫たちの活動量も落ちて
一日寝てばかりいるものです
が・・・
この子だけは別みたい・・・

相変わらずのお転婆ぶりで
早朝から夜まで
狭い我が家を全速力で駆け抜ける
命知らずのF1レーサーみたいです
(時々、あちこちのコーナーでクラッシュもする)
そんなに運動するとおなか減るぞ!

食べ過ぎがたたってお通じがゆるかったので
食事の量をちょっと減らして(1日50〜60g程度)
病院の先生が勧めるHill'sのカリカリと
(これがお値段が可愛くないんです・・・)
腸内環境を整える乳酸菌サプリを与えています
この組み合わせにして、やっとツヤツヤう◎ち!
でも1日2回は立派なのするから
まだちょっと食べ過ぎなのかな〜

ナナは出されたごはんを秒でたいらげる
さすがF1レーサー!
ダラ喰いお兄ちゃんたちのごはんまで
狙ってしまうので
お兄ちゃんたちのごはんは食べ残したら
ナナが登れないキッチンの上に移動!

毎日のごはんがなかなか気を遣う時間です


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!