Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

おしゃべりシュンくん

DSC05230.jpg

以前にも書いたかと思うのですが
シュンくんはおしゃべり猫です
「泣く」とか「鳴く」とかでなく
しゃべりながら家の中を歩くんです
しかも独り言なんです・・・

最初のうちは何か要求があって
「鳴いて」いるんだろうと思って
その原因を探ろうと
飼い主は一生懸命に考えていました

お腹が減ったのか、喉が渇いたのか
遊んで欲しいのか、撫でて欲しいのか

でも、なんだか違う?と気がつきました
特に理由もなく
ただ、楽しい気分だニャ!
とか
なんかイライラするニャ!
とか
独り言を言いながら歩く癖なんでしょう

あまりに大声でおしゃべりする時もあり
なんとか動画におさめようと思うのですが
突然話し出すのでタイミングが難しい・・・

もしも猫語が話せたら
一緒におしゃべりできるんだけどな〜
そんなことできたら楽しいだろうな〜♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!