Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

新コロナウィルス騒動

IMG_3708.jpg

我が家も新コロナウィルス対策として
週末に用もないのにウロウロと
人の多い場所に出かけないようにしました
おかげで猫たちとの時間が長く
それはそれで楽しい週末ですね!

近所のスーパーやドラッグストアは
マスクやトイレットペーパーを求めて
朝の開店前から長蛇の列が・・・
それでも入荷はしていないようで
何時間も並んでも買えないみたいです

幸い我が家にはマスクは十分にありますが
(花粉症対策で常備していた)
トイレットペーパーは買いだめはしないので
なくなったら困ってしまいます

トイレットペーパーはほとんど国内生産で
材料もマスクとは異なるはずなのに
デマに流されてみんな行列作ってます
長時間行列してたら感染の恐れが高いのに
しかもこのデマ、数週間前に香港で始まった
インターナショナル・デマみたいです
デマの方が感染力が高い?

さらには乾麺やお米などの保存食も
なくなるお店が出始めているとのこと
こんな調子ではこの先どうなることか

そんな人間たちのドタバタをよそに
今日も我が家の3ニャンズはマイペースで
楽しく遊んでぐっすりお昼寝
新コロナウィルスなんてへっちゃらさ!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!