Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

キッチン門番

IMG_4041.jpg

お兄ちゃんたちは非常にゆっくりと
お食事をお楽しみになられるので
毎食秒殺のナナちゃんに
食事途中のごはんを狙われてしまいます

その対策に、キッチンとダイニングの境に
侵入防止の柵を設置しました
(我が家は独立型キッチンなんです)
お兄ちゃんたちに柵の中で食べてもらえば
ナナちゃんに食事途中のごはんを
強奪されずにすみます

ところが問題は、お兄ちゃんたちの食事が
とてつもなく長いということです
まるでイタリア人かのように
毎食2時間以上かけて食べます
その間、何度も柵を通ることになるので
頻繁に柵の開け閉めが必要です
(開け閉めにちょっとコツが必要な柵で
片手ではうまくできないんです)

グーちゃんとシュンくんが
かわりばんこに柵の前にやってきて
柵を「ガンガン!」とたたいたり
「開けろニャー!」と鳴いたりします
おふたりのお食事が終わるまで
門番が何度も柵の開け閉めをすることに

来週から在宅勤務になりますので
どうやら私がその門番になるようです・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!