Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

スマホを替えてみたけれど・・・

f:id:Goopapa:20200518091353j:plain

週が明けて、ナナちゃん徐々に元気を取り戻しつつあります。

今朝は久しぶりに朝食のテーブルに乗ってきて、サラダチキンとチーズをおねだりしました。

(猫がテーブルに乗ることは賛否両論あろうかと思いますが、我が家は猫様中心なので・・・)

食欲は元気のパラメーターですからね!

写真では着ていませんが、術後服はあと3日くらい着ている必要があるそうです。

あれ着ていると手足がうまく動かせないみたいなので、早く服脱いで元気に走り回るところをみたいな~

 

先日スマホを替えました。

iPhone7だったのですが、新iPhoneSEと迷ったあげく、3レンズでとってもお安いHuawei P30 liteを試してみることに。

今回初めてネットで購入してみましたが、あっという間に注文できて、2日後には家に届きました。

あの店頭で長々と時間掛かっていたのは、いったい何だったんだろう?

 

価格はびっくりするほど安くてうれしい限りですが、肝心の写真の品質がどうもイマイチ・・・

さすがにiPhone7と比べれば十分良いレベルなのですが、iPhoneXsのグーママにはもうボロクソにけなされています。

もうちょっと使い方を調べてみますが、お値段相応ということであきらめざるを得ないかも。

同時に始めたインスタには便利で使いやすいので、インスタ専用かな~

 

セミリタイアを機にフリーランスで仕事をするため、PCもWindows10を購入しました。

いまだにMacでは使えないソフトが多くて、仕事となるとWindowsがどうしても必要になるのです。

それに合わせてスマホAndroidにしてみたのですが、いろいろな場面でやっぱりApple製品はハード・ソフト両面で優れているな~(価格以外は)と思わされるところが多いです。

まぁ、こちらもお値段相応っていうことなんでしょうね。

 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!