Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

夜のおやつに勢ぞろい

f:id:Goopapa:20200520192001j:plain

 
最近、夜寝る前におやつをおねだりするのが習慣になってしまった3ニャンズ。
テーブルの上に勢ぞろいして、ママ待ち、いや、ちゅ~る待ち。
こうして並んでいるところを見ると、短毛がゆえにグーちゃんがコンパクトに見えちゃう。
本当はグーちゃん6.4kg、ナナ3.4kg、シュン5.4kgと、グーちゃんが一番大きいのにね。
 
年齢も体も一番大きいのに、もらえるおやつの量はみんなと同じ。
むしろ以前は独り占めだったのが、半分になり、とうとう1/3しかもらえなくなっちゃった・・・
さすがに3匹でちゅ~る1本を分けるというのも、「1杯のかけそば」みたいでかわいそうかな。
今度からは長男の威厳を保つためにも、グーちゃんだけ専用おやつにしてもらおうね!
 
でも、それをあとの2匹が黙って許してくれるかな~
特に「ピラニア」とか「カミツキガメ」とか言われている、あのナナ姫が!
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!