Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

セミリタイアの醍醐味

f:id:Goopapa:20200521193624j:plain

 

 今日も一日雨で、しかもめっちゃ寒かったです。

雨が雪にでもなるんじゃなかろうか、っていうくらい寒かった。。。

 

セミリタイアしてから仕事といえば自宅での翻訳仕事なので、今日みたいに仕事がある日はずっとPCの前に座りっぱなしになってしまいます。

少なくとも一日に一度は外に出て、買い物やウォーキングなどしたいところなのですが、昨日、今日と雨で寒かったので、ずっと"Stay Home"でいます。

関東首都圏だけが緊急事態解除できないということなので、この寒さで外出を控える人が増えたら、ちょうどいい天気なのかもしれません。

 

あまりの寒さに耐えかねて、とっくに片付けたフリースを引っ張り出してきて着ています。

そうしたらすかさずナナちゃんが甘え鳴きしながらやってきて、フリースの腕に抱かれて「ふみふみ」、「ゴロゴロ」をはじめました。

ナナちゃん、フリースには目がないんです。

ひざの上でゴロゴロ言いながらふみふみしているナナちゃんを抱っこしながら仕事。。。

まさに理想の仕事環境ではないですか!

 

季節外れの寒さのおかげで、図らずしてセミリタイアの醍醐味を味わうことができました。

セミリタイアしてよかった~!

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!