Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

省エネナナちゃん

f:id:Goopapa:20200820213408j:plain

今日もごはんとおやつと、飼い主の飲むグラスから氷を奪う時以外は、フローリングの上でごろごろと寝転がって一日過ごしたナナちゃん。
最近は暑さでばててるのか、超省エネモードで生活しています。
24時間クーラーつけてるのにな~
 
FIPと誤診された猫風邪の時も、一日中寝てばかりで元気がなかったですが、その時と違うのは食欲だけはぜんぜん衰えていないとことです。
やっぱり食欲は健康のバロメーターなんだなってわかります。
というと、今のダラダラ加減は病気ではなく、単にナナちゃんがだらしないってこと?
 
ナナちゃんは他のお兄ちゃんたちと違って、小さなころから関節がものすごく柔らかい子です。
だから今も床で寝たりするとき、基本的にうつぶせで両手両足を体の側部に開いて、あごからおなか全体を冷たい床にひっつけて寝ます。
この時のカエルのような足の形が、本当に「猫の開き」って感じです。
股関節がとても柔らかいんですね。
 
ちょっと困っていた目やにも、先日処方してもらった目薬でばっちりよくなってきたし。
ナナちゃん、健康そのものなはずなんだから、もうちょっと運動しないとブクブクに太っちゃうよ!
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村