Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

元気印シュンくん!

f:id:Goopapa:20200601220522j:plain

 

おー!立派なおひげを前方に向けて、大興奮!
我が家の元気印シュンくん、今日もゼッコウチョーです!

 

なにかと病気がちな子が多い我が家において、唯一病気知らず、病院いらずのシュンくん。

狭い家の中を隅から隅まで走り回って遊ぶせいで、運動できているのがいいのでしょうか。

食事制限はしていないのですが、体重も大型猫のわりに5.4kgで足踏みしていて、それほど大きくもなりません。

運動量が多いのでバランスしちゃっている感じ。

見た目はモフモフの長毛なんでコロコロに見えるのですが、中身はぜんぜん細身なんです。

 

我が家にやってきた子猫のころから、手足がとても大きくて驚きました。

手のひら、足の裏、とでもいいましょうか。

もみじ饅頭くらいあって、とってもデカいんです。

人間の子は足が大きいと背が高くなるとか言われるので、シュンくんもきっと立派な体格のラグドールになるだろうと期待していたのですが・・・

 

先日グーママがペットの足毛用バリカンを買って、ふさふさだったシュンくんの足の裏の毛を剃っていました。

いつもフローリングの床を足毛を利用して(?)、高速4足ドリフトでコーナーを駆け抜けていたのですが、急に毛がなくなって肉球が床にグリップしてしまい、ありゃりゃと壁にぶつかることがよくありました。

でも、もう要領を得たので、高いグリップ力を活かして、さらにスピードアップして駆け回っています。

 

この調子で筋肉もりもりの大きなラグちゃんに成長して欲しいです!

 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!