Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

トイレ3台一気丸洗い!

f:id:Goopapa:20200703211048j:plain

今日は朝から雨で涼しい一日でしたが、昨日はいい天気でしたので久しぶりに猫トイレの丸洗いを決行しました。

我が家が使用しているのは、ユニ・チャームのデオトイレ。

すのこの下におしっこシートを入れるタイプのもので、ちょっと普通のトイレよりも構造が複雑な分、部品点数も多いもの。

しかもそれが3つあるので、一気に丸洗いをするとなると、結構な重労働になります(3部品 x 3台 = 9部品 + スコップ3つ)。

 

梅雨の合間にこんないい天気(しかも風も良い)はなかなかないので、意を決してデオトイレ丸洗いトリプルヘッダーの開始です!

狭いマンションなのでこんな大きなものをたくさん丸洗いできる場所はお風呂場しかありません。

バラバラにした3台のデオトイレをそれぞれのパーツごとにまとめ、シャワーでざっと洗い流したあと、ひとつずつ洗剤とスポンジ+ブラシで洗っていきます。

洗剤で洗ったものは、順次バスタブへ。

バスタブも使わないと、部品が多くてスペースが足りません・・・

 

全部洗い終わったら、さっと拭いて水気を取り、ベランダで日光浴!

ベランダいっぱいに広がる3台のデオトイレたちは壮観です。

その間に今度はお風呂場の丸洗い!

猫トイレを3台も洗ったし、バスタブまで使ったので、さすがにキレイにしておかないとちょっと気分がよくないですから。

最後の最後にキツイ作業です。

 

でもキレイになったトイレは気分がいいものです。

3ニャンズのみなさん、おトイレはきれいに使ってくださいね!

 

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村