Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

第2波到来?

f:id:Goopapa:20200715211124j:plain

ニュースでも話題になっているように、ここ数日東京の感染者数が超高止まりしています(怖)。
どうやらみんなが恐れていた第2波っていうのがやってきたらしいです。
「夜の街」が騒がれていたころは、セミリタイアした我が家には関係ない話だと思っていましたが、最近ではそれ以外の普通の地域での感染も増えているそうで。
となると、東京都内ではないものの、すごく近くに住んでいる我が家周辺にも、遅かれ早かれ影響が及んでくるかも。。。
 
セミリタイアして以来、普段は近所の散歩や買い物以外ほとんど外出しない生活を送っているのですが、明日は朝いちばんからさまざまな公的手続きがあって、どうしても電車で外出をしなければなりません。
都心に行くわけではないですが、朝の電車に乗るのいやだな~
雨が続いていてあまり気温が高くないのだけが、マスク必須の状況では唯一の救いなんですが。。。
 
今後はこんな生活がずっと続くのかな~と思うと、ちょっと無理してでも早めにリタイアして在宅仕事に切り替えたのはよかったと思います。
毎日決まった時間に満員電車で通勤して、地方に出張したら「東京から来たの?」と白い目で見られ、先行き不透明な状況の中、色んな事が決まるのが先送りになって何も決まらず・・・本当にお勤めに出ておられる方々は大変ですよね。
 
そんな方には申し訳ないくらい、毎日自分のためだけに時間を使い、ほとんど外出もしないで自宅でコソコソ仕事(のようなこと?)を好きなだけしている生活。
たまにどうしても変更できない事情で外出をしなければならないくらいで、ブーブー文句言っていてはいけませんね。
 
これから先、もう以前のように何も気にせず自由に外出できる生活はやってこないかもしれないと、色んな人が言ってます。
元々Stay Homeのプロフェッショナル、猫の3兄妹にその極意を学び、おうちで楽しく生活できるようにしないとね。
シュンくん、一緒に遊んでね!

  
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村