Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

女帝ナナ見参!

f:id:Goopapa:20210111085248j:plain

絶賛コロナ自粛中の我が家です。
明日は関東でも雪が予想されているくらいで、今日もすでにかなり寒いです。
仕事は一段落したけどどうせどこにも出かけられないので、寒くても問題ないですが。。。
 
世間ではコロナ禍の中、さまざまな工夫で成人式を祝うニュースが流れています。
そういえば我が家のナナ姫も、猫年齢1歳半なので、人間に換算するとちょうどハタチ!
昨年の春は偽FIP診断騒動でどうなることかと思いましたが、無事成人(成猫?)することができて飼い主としては感無量です。
 
そんなオトナの仲間入りをしたナナちゃん、最近は我が家のボス猫になりつつあります。
以前から夕食時にグーちゃんを攻撃したりしていましたが、最近では就寝前の時間に必ずシュンくんと運動会をします。
運動会というと聞こえがいいですが、ナナがシュンくんを追っかけ回してイジメる時間です。
 
我が家では、もう誰もナナに逆らう猫はいません。
「ナナ姫」なんてカワイイものではなく、もう既に「女帝」の域に達しています。
猫界の上沼恵美子か?というくらいです。
そのうちお兄ちゃん2匹を両脇に従えて、同時にグルーミングさせるナナの姿が見られるかもしれません!
 
でも、ママの前では相変わらずの甘えっ子ナナちゃんに戻るんですけどね!
オトナになってもカワイイナナちゃんでいてね♪
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村