Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

うちわとグーちゃん

f:id:Goopapa:20200711152150j:plain

先日、本当に久しぶりに銀行の窓口に行く機会がありました。
最近はずっとネット銀行を使っているので、そもそも実店舗がなかったりするものですから、銀行の窓口に行くなんて行為はめったにしません。
昔は銀行の窓口に行くと、番号札を渡されて何十分と待たされることが普通でした。
長時間待たなければいけないなんて面倒くさいな~と思っていたら、コロナの影響なのでしょうか、まさかの待ち時間ゼロ。
ロビーで腰を下ろす暇もなく自分の番号を呼ばれました。
 
必要な手続きを済ませ、ロビーに戻ると「ご自由にどうぞ」のうちわが。
イラストがかわいかったので、ひとついただいて帰りました。
こういうところも銀行経営の厳しさを表していますよね~うちわだけですから。。。
 
夕食後、グーママがそのうちわで自分をあおいでくつろいでいると、奥の部屋からやってきたグーちゃんがなんだかグーママを横目で気にしながら歩いています。
いつもなら即座にテーブルに飛び乗り、おしりをこちらに向けて「おしりトントンしろ!」と無言の圧力をかけてくるのですが、その日はテーブルにも乗ってこず、グーママを気にしながら遠巻きにテーブルの周りをうろうろしています。
どうやらこのもらってきた「うちわ」が気になる模様。
そのうちわには真っ赤なスイカのイラストが描かれているのですが、そのスイカがコワイみたいです。過去にうちわを見たこともあるし扇いであげたこともあるので模様しか考えられない!
グーママがうちわでグーちゃんをあおいであげようとしたら、ものすごく迷惑そうな顔して小走りに逃げていきました!
 
猫は赤色だけは識別できないと聞いたことがあるんだけどな〜。真っ赤なスイカ以外になにが嫌なのかな?
それにしても超ビビりでヘタレのグーちゃん。
うちわの絵に怖がるなんて、グーちゃんだけです。
我が家では一番年上で一番体格もいいのに、気は一番小さいんです!
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村