Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

末娘ナナちゃん

f:id:Goopapa:20201125095644j:plain

ここ2週間ほど仕事が立て込んで、休みなしの状態でした。
パソコンを使ってタイプする仕事なので、忙しく仕事をした後にパソコンでブログを書く気になれなく、ついつい10日以上も放置してしまうはめに・・・
そんな中、コロナ禍も第3波の影響で大変なことになってきて、ようやく仕事が一段落したのですが、ちょっと外出するにはばかれる状況ですね。
今日の関東地方は冷たい雨なので、一日家にジッと籠って猫たちと遊んでいたいと思います!
 
さて我が家の末娘ナナちゃん。
寒くなってきてから、毎晩一緒にベッドに入って朝まで寝てくれるようになりました。
といってもグーママの枕がお気に入りのようで、私の方にはなかなか来てはくれないのですが。
グーママは枕の2/3をナナに占領されて寝違えそうだとぼやいているので、私と一緒に寝てくれればいいのに・・・
ママが寝返りをうとうが何しようが、全く起きる気配もなく、朝まで熟睡している肝っ玉です。
 
 
そんなナナちゃんが最近のお気に入りおもちゃは、ママのヘアゴム(安上り!)。
ひとつだけだと誤飲しちゃう恐れもあるので、ふたつを連結して与えています。
ひとつのゴム輪に一か所、小さな金具がついていてちょっと重みが増しているので、引っ張って飛ばすとよく飛びます。
これを廊下の奥に向かって飛ばしてあげると、猛ダッシュでリビングから飛び出して行き、廊下の向こう端でそれを咥えてトコトコと走って持って帰ってきます。
まるで犬みたいです。
飽きもせずに何度も何度も「飛ばして!」と要求してきて、とてもいい運動(ナナの)になります。
 
本当はその動きに刺激され、お兄ちゃんふたりも一緒に走り回ってくれればみんなの運動になって一番いいのですが、ゴムを追っかけ全速力で走り回るナナを、それぞれくつろぎスペースからじっと眺めているだけです。。。
二匹ともナナちゃんには特別な感情があるみたいで、なにかとナナちゃんには遠慮する傾向があって面白いです。
ごはんだってナナちゃんならあっさりと譲ってしまうくらいです。
 
人にも猫にもちやほやされて、ナナちゃんはますます我が家のクイーンの座を確固たるものにしつつあります。
ワガママ猫になってしまわないか心配なのですが、家族全員がやっぱり末娘はカワイイ!と思ってしまうものなのです。

 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村