Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

長梅雨は嫌だニャ~

f:id:Goopapa:20200725183948j:plain

毎日、毎日、雨、雨、雨・・・
今年の梅雨はとてもシツコイです。
例年ならもう梅雨明けしていてもいい頃なのに、全くその気配をみせません。
西の方ではまた大雨の被害も出ているようで、とても心配しています。
 
最近は、天気が悪いし蒸し暑いしで日中窓を開けることもあまりなく、弱くエアコンを掛けっぱなしの生活です。
そうすると猫たちも全く活動する気が起きなくなるようで、廊下にソーシャルディスタンスを取りながらゴロゴロゴロと寝転んでいることが多いです。
やっぱりお天気だと、外の空気が吸えて鳥が飛び交うのを見たりすることができるので、猫たちも元気に走り回ったりしますね。
梅雨の今は、まったく走り回ることなどいたしません。。。
 
天気予報によれば、関東地方はまだ来週もくもりや雨が続く模様。
早く梅雨明けしてくれないかな~と、猫たちと一緒に首を長くして待っています!
猛暑になるのも困るけどね。。。 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村