Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

抗体検査結果

DSC07991.jpg
 
みなさんの励ましのおかげで
ナナは元気を取り戻すことができました
以前と同じようにもりもり食べて
もりもりウンチしてます!笑
まだお兄ちゃんたちと走り回ることは
あまりしないのが気になりますが・・・
 
このブログにも、グーママのInstagramにも
沢山のメッセージ、ありがとうございました!
 
今日はかかりつけ医の血液検査が出ました
結果は・・・
コロナウイルス(FCoV)抗体:3200倍
猫α1酸性糖たんぱく(AGP):750μg/mL
 
結論としては・・・
FCoVキャリアである可能性があるが
FIP発症の可能性は低いだろう
ということのようです
 
専門医で実施した遺伝子検査の結果が
まだ出てはいませんが
腹水が確認できず、血液検査でも異常なしなので
FIPは発症していないと思っています
 
やれやれ、本当によかったです!
 
世の中の猫の半分はFCoVキャリアらしいですが
ナナもそうである可能性は排除できないので
今後は大きなストレスをかけないように
気を付けないといけません
 
来週月曜の専門医での診察で
FIP疑いについてははっきりできると思います
と同時に、あの酷い猫風邪(?)の原因や
半年以上続いている下痢についても
更に詳細な検討をしてもらう予定です
 
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!