Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

梅雨とコロナ

f:id:Goopapa:20200727205726j:plain

相変わらずどんよりと蒸し暑い梅雨日が続いています。
時々どしゃぶりの雨が降る4連休でしたが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?
アーリーリタイアした我が家は毎週7連休のようなものなので、特になにも変わったことはございませんが・・・(笑)
特にここ1週間くらいは仕事の依頼がなく、雨とコロナで出かけることもできず、暇を持て余しています。
ナナちゃんもドロンと床に溶けてます。。。
 
コロナといえば、春ごろ聞いた話では、コロナウイルスは湿気に弱いから梅雨時にはおさまるだろうって。。。
おさまるどころか、第2波来たじゃん。
本当にこの新型コロナのことが何も分かっていないんだな、ということが分かってコワイです。
この分じゃ今年の冬はもっとひどいことになるんでは?と心配です。
 
東京がGo Toキャンペーンを外されて、周りの首都圏3県も合わせてそれ以外の日本中から嫌われ者扱いを受けております。
これじゃあ夏休みどこにも行けないですよね。
子どもたちはコロナ休校のために夏休みが2週間くらいに短くなっちゃったそうで、その休みもどこも行けないとなると本当に可哀そうです。
家にいたら夏休みじゃなくて、コロナ休校と同じじゃん。
 
どれもこれもアーリーリタイア猫飼いの我が家には関係のない話ではあるものの、これからずっとこんな調子が続くのかと考えるだけでちょっとゲンナリしちゃいますね。
せめてお天気だけでも回復してくれるといいのですが・・・
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村