Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ゲート前の攻防戦

f:id:Goopapa:20201129152008j:plain

このヘアゴムをはじいて飛ばすと、ロケットスタートで取りに行き、咥えて犬のように持ってくる。
だいたい5~10回はそれを繰り返し、一日に2~3回遊ぶのが最近のナナちゃんの日課です。
 
そんな運動をしているので(まぁ、していなくても同じだけど・・・)、毎日食欲旺盛なナナちゃん。
普段はカヨワイ乙女のふり(?)をしていますが、食事に関しては一歩も譲らない「戦士」に変身します。
 
我が家の夕食(猫様たちの)は、午後5時と決まっています。
その30分前あたりから、猫たちがソワソワし始めて、10分前くらいになるとみんながキッチンのゲート前に集合してきます(ナナの鬼食欲による被害を防止するため、キッチン入口に侵入防止ゲートを設けています)。
もちろん、その先頭でゲートに顔を擦らんばかりに待っているのはナナちゃん。
 
後から長い昼寝から起きたグーちゃんがノソノソやってくると、「近寄らないで!ここは私が一番なの!!」というような感じで、グーちゃんに猫パンチを繰り出したり、威嚇して飛び掛かって追い払ったり。。。
食べ物のこととなると、「戦士」ナナちゃんは強い、強い!
 
シュンくんはそんなナナちゃんの性格を知ってか、あまりゲートに近寄り過ぎないように待っているので被害を受けませんが、グーちゃんは毎日毎日同じようにナナにボコボコにされています。
ごはん時以外はグーちゃんの方が強いのですが、いつもいじめられていることを忘れたかのように、この時ばかりはナナちゃんの圧勝です!
 
今日もまたナナ姫の鉄拳制裁を受けるはめになるのか、グーちゃん!
ゲート前の攻防が楽しみです!

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村