Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ちょっと大きくなったかな?

f:id:Goopapa:20200606085707j:plain

 

蒸し暑い毎日で、猫たちも廊下に並んで、だら~っとねころがっています。

マンションでは、廊下が一番風通しがいいんですね。

おかげで廊下は一番毛が落ちる場所です。

掃除機も一日2~3回かけないと、夏場の換毛期の廊下は毛だらけに・・・

 

そんな毎日なので、食欲の方もイマイチの時が多く(注: ナナを除く)、気温の関係もあって食べ残しもあまり長時間は放置せずに片付けちゃいます(ナナの盗み食い防止の意味もあり)。

シュンくんの体重は、去年の11月に最高体重5.5kgを記録したのをピークに、その後は若干落として5.2~5.4を行ったり来たりしていました。

早くも夏バテして食欲が落ち気味なので、またやせちゃってないか心配してさっき計ってみたら、なぜか過去最高の5.55kg!

う~ん、わからないものですね。。。

つい先月末は5.4kgだったのに、1週間で150gも増えちゃった。。。

 

暑いシーズンになると長毛さん仲間はバリカンでライオンキングにされるのをよく見かけますが、シュンくんは実は中身は細身なので、そんなことしたらとても貧相に見えちゃう気がしてやらないでいます。

この調子で体重が増えていってくれれば、イメージ通りのがっしり体系になれるかな?

でもさすがにバリカンはちょっと勇気がないので、毎日ブラッシングして風通しを良くしてあげるね!


 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!