Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

シュンくん食欲up↑

f:id:Goopapa:20210313113027j:plain

心優しい我が家の次男坊、シュンくん。
最近、とても食欲があります。
 
元々3ニャンズの中では一番食が細かったのですが、ここ最近、特に朝から昼にかけての食欲がすごいです。
朝ごはんは、兄妹の中で一番先に完食してしまいます。
自分の分を食べた後、グーちゃんが食べ残している分を横取りして食べちゃいます。
そのうえ、お昼になると必ずごはんを要求しにキッチンにやってきます。
朝から昼まで、ずーっと食べ続けている感じです。
 
今年になって、長年与えていたごはんを、ストルバイト結晶対策で変更しました。
どうやらこの対策フード(ロイヤル カナン・ユリナリーケア)が気に入ったのもひとつの原因みたいです。
その前の療法食ユリナリーS/Oはあまり好みじゃなかったみたいなので、気に入ってくれたのはよかったです。
 
その証拠に、ナナちゃんだけが引き続き食べている以前のフード(ニュートロ ナチュラルチョイス)は横取りせず、自分と同じものを食べているグーちゃんのごはん(ロイカナ・ユリナリーケア)ばかりを横取りします。
ひとりだけで食べるお昼ごはんとかには、ニュートロを少しだけ(5~10g程度)与えたりするときもありますが、どっちも選べる状況(グーちゃん、ナナちゃんが食べ残している状況)では、ロイカナを選択しているようです。
ストルバイト対策フードが気に入ってもらえたのは良かったんですけどね。
 
お昼ごはんをひとりで楽しんだら、それだけでは満足できず、今度は食後のデザートの要求開始です。
ちゅ~るをもらえるのを、キッチンのシンクの上や、レンジの上など、あちこちに登ってアピールします。
ちゅ~るも一応、ストルバイト対策品(下部尿路配慮)を用意したのですが、これは全く受け付けず口にしませんでした。
においが違うのかな~。。。
普通のちゅ~るでは毎日与えるわけにもいかないので、1日置きで、しかも3ニャンズで1、2本を分けて与えています。
ちょとだけでもシメのデザートを口にすると、ようやく満足してくれて午後はたっぷりお昼寝してくれます。
 
これだけ食べているにも関わらず(一日75~80gくらい)、体重はぜんぜん増えていきません。
それだけ兄妹で運動してカロリー消費しているってことなのでしょうか。
まぁ~、おしっこのキラキラもあれ以来出ていないし、おいしく食べてくれているだけでオッケーです!

 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村