Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

コロナと大雪

f:id:Goopapa:20210109164755j:plain

2度目の緊急事態宣言が発令されて、3連休がパーになってしまいましたね。
まぁ~セミリタイア・フリーランスの私は、ちょうど仕事に追われて祝休日など関係ありませんが。
寒波も来ていることだし、こんな時は家で猫と仕事しているに限りますよ。
寒さのせいか、猫たちの運動量も食欲も減っています(寝てばかり・・・)。
 
首都圏は連日とてつもない感染者数が発表されて、一歩外に出たらたちまち感染しちゃうんじゃないかってくらいコワイのですが、息子の住む北陸は違う意味で大変なことになっているようです。
なんでも30数年ぶりの大雪とか。。。
 
学生時代、冬場はずっと雪山に籠ってスノーボードに明け暮れていた息子ではありますが、市街地でこれだけの雪の中の生活は、また違った大変さがあるそうです。
なんでもわずかな時間でものすごく積もってしまうらしく、息子曰く「生命の危険を感じた」らしいです。
あちらはコロナは問題ないですが、この大雪ではどっちみち3連休はパーになっているようです。
一軒家でないので、雪かきしなくていいだけありがたいと思わなきゃ。
 
コロナもいやだけど、大雪も大変です。。。
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村