Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

下痢パネル

DSC08388.jpg
 
ちゅ~るへのガッツキ具合はいいけど
ふだんは元気がないナナ
一日中だら~と寝ていて
はしゃいでいる時間がほとんどありません
 
前回検査依頼をしていた下痢パネル
先生から結果の電話がありました
 
検査したのは以下の項目
 
 
コロナウイルスは検出されましたが
他のウイルスは未検出でした
 
腸の中にFCoVがいるってことですが
先生曰く90%くらいの猫ちゃんは
同じように検出されるとのこと
 
血液中にはFCoVが検出されていないことや
抗体やタンパク質の検査結果から
FIP発症の可能性は低いという診断結果です
 
またずっと続いていた下痢の原因も
ウイルスではないことははっきりしました
今のところビオフェルミンで治まっているので
もうしばらく続けようと思っています
 
となると何が原因で元気がないの?
明らかな発情の兆候はないものの
発情前の体調変化が原因との見方もあり
だとすると避妊手術に踏み切るべきか・・・
 
コロナウイルスを体に持っているので
手術のストレスでFIPを発症しないか
そこが一番心配なのですが・・・
でも何も行動しないわけにもいかず
明日手術前提での事前検診を受けてきます
避妊をしないと乳腺腫瘍のリスクもあるし
万が一FIP発症となったら
今の病院ならMUTIANでの治療を受けられるし
 
とにかく元気なナナちゃんを取り戻したい
その一心です
 
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!