Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

猫らしい猫

IMG_3570.jpg

3匹の多頭飼いをしていると
同じ猫といっても全て性格も体調も
違う個性があるってことが
とってもよく分かって楽しいです

我が家の長男グーちゃんは
ある意味一番猫らしい猫かもしれません

よくあるブリショの典型で
とても独立心が強くて一人が好きです
抱っこや膝乗りは嫌いだけど
お尻トントンは大好きで
そういう時だけは人の鼻先までやってきます
(全く自分勝手な「お猫様」です)

ごはんは絶対に一気喰いはしません
ちょっとずつ、何回かに分けて
ゆっくりと自分のペースでいただきます
(いつまでも片付かないダラ喰いです)

おトイレも、誰が教えたわけでもないのに
とても上手にこなします
なんなら💩の質もピカイチです
(週に1度は便秘してますが・・・)

運動はあまり好きではなさそうです
シュンやナナがはしゃいでいても
せいぜい高みからチラ見するくらいです
でもにゃんプロは体重差にものを言わせ
兄妹たちを押さえ込みます
(卑怯な戦法を得意とします)

シュンくん、ナナちゃん!
こんな猫の鏡のようなお兄ちゃんを見習って
早く猫らしいねこになるんだよ!!
(グーママは、ナナちゃんと一緒に寝たいから
グーちゃんみたいにはなって欲しくないと・・・)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!