Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

今更のグーちゃん紹介

IMG_41180.jpg

我が家の長男、ブリショのグーちゃん
静岡県焼津市生まれの3歳
本名(血統書記載名)はGURIOなんですが
「グリオ」とか「グリ」とか呼ばれず
さらに短い「グー!」になってしまったので
半年ほどで改名しました(笑)

その性格は・・・
孤独を愛し、独立心旺盛で、びびりのヘタレ
他の2匹が遊んでいるのを
遠巻きにジッと見ている・・・
「寄~せ~て~♪」とは言えないタイプ

人間に対しては、結構甘えん坊さんで
毎日テーブルの上に乗ってきては
おしりトントンや、あごスリスリをねだる
ルーチーンがあるみたい

「グーちゃん!」と呼んで手招きすると
やってくるくらい、結構賢かったりする
爪切りもブラッシングも、目薬も全然OK
(シャンプーすると脱糞するが・・・)
でも、抱っこは好きではない
3分が限界かも・・・

ひとたび兄妹喧嘩がはじまると
一番大きな体格にものをいわせて
とても強いグーちゃん(ジャイアンか?)
なのに基本的に争うことは嫌い
ナナやシュンが食事中に顔突っ込んでくると
すごすごと後ずさりして明け渡しちゃう
キャットタワーのてっぺんも同じく
いつも寝ているところを追い出されてる・・・

気は優しくて力持ち
甘えん坊だけど、独立心も強くてクール
我慢強いところなんかも長男って感じ!
グーちゃんが長男だったからこそ
次の兄妹をお迎えすることができたんです



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!