Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

対抗心

 190106_181540DSC_9942_816

シュンくんが我が家に来てから早3週間が経ちました。

まだまだ猫団子には程遠く、追いかけっこからのにゃんプロというパターンを、毎朝晩数回こなしています。

シュンくんは2.5kgほどでグーちゃんの半分以下の体重なのでにゃんプロではかないませんが、いろんな場面でグーちゃんに対抗心を燃やしています。

ごはんは自分のキトンフードを食べる前に、グーちゃんの消化器サポート&肥満防止フードをポリポリ。

トイレはせっかく自分専用のを作ってあげたのに、あえてグーちゃんのトイレを使っちゃう。

お昼寝場所もグーちゃんのお気に入りの場所を、先回りをしてしっかり確保。

グーちゃんもおとなしい性格なので、シュンくんに取られちゃうと攻撃して奪い返すことをしません。

そういう時はにゃんプロも仕掛けず、スゴスゴとシュンくんに譲っちゃうんです。

そんな2ニャンズの「かけひき」を眺めているのが、とっても楽しいんです!

ブリティッシュショートヘアブログランキングはこちら!

ラグドールブログランキングはこちらです!