Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

爪とぎベッド

f:id:Goopapa:20201003123145j:plain

普段はケンカばっかりしている二匹なので、2ショットは奇跡的!
チャンスを逃さないように慌てて撮ったわりには、ちゃんと撮れててよかった~!
グーちゃんのビミョーそうな顔が笑えます。
 
この爪とぎベッド、超有名な猫グッズなのですが、我が家の3台中2台はもうボロボロ。
特に一番古い右側のグーちゃんが乗っている方なんか、真ん中にヒビが入っちゃってる・・・
いいかげんに新調してあげないとと思うのですが、ついつい見て見ぬふりして使い続けています(笑)。
 

 
でもなんで猫がこんなに喜んで使うのでしょう。
硬くてあまり寝心地がよろしくなさそうに見えるのですが、なぜか3匹とも大好きでいつも誰かがここで寝ています。
この湾曲したカットが猫に気に入られることを発見したのはすごいですね。
しかもそれが爪とぎもできるという、一挙両得!
 
グーちゃんとシュンくんには幅が少し狭いようで、できればダブルベッドとかが選べるとうれしいんですけど。。。
と思ったら、「ワイド」という商品が選べました。
でも、ちょっとお高いんですよね。
・・・また見て見ぬふりをして、グーシュンに怒られてしまいそうです。。。
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村