Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

複雑な性格

f:id:Goopapa:20200823213326j:plain

相変わらず人懐っこいのかそうでないのか、よく分からないグーちゃん。
 
3兄妹の中では一番抱っこされるのが嫌い。
でも、おしりトントンして欲しい時は、呼んでもないのに自分から近寄ってきて、人の鼻の先におしりを向ける。
 
猫ニキビのお手入れや、爪切り、歯磨きをしようと確保すると、いつも最初は抵抗する。
だけど我慢強い性格のせいなのか、ぐっとこらえて大暴れするようなことはない。
 
ほぼ一日中人の前から姿をくらまし、ベッドの下やクローゼットの奥とかでお昼寝をして出てこない。
それでも3兄妹の中で一番自分の名前をよく覚えていて、名前を呼んでおいでおいでと手招きすると近寄ってくる。
 
なかなか複雑な性格をしているんです。
これはブリの特徴なのでしょうか。。。このツンデレ。。。
ラグ兄妹はもっと単純で分かりやすい性格をしています。
人に抵抗するってこともあまりなく、ナナなんてまさに「ラグドール」、何にも抵抗せずにぐで~っとされるがままのぬいぐるみになっています。
 
でも、こんな複雑な性格がなんとも憎めないんだなぁ~。
猫らしいといえば猫らしいし。
人に攻撃的ではないので、いつもそんなグーちゃんの反応を楽しんでいます。
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村