Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

就寝前のおトイレ

f:id:Goopapa:20210503145621j:plain

昨夜、いつものようにベッドの中でYoutubeを楽しんでから、そろそろ寝るかとスマホを置きに仕事部屋へ。
電気をつけると目が冴えちゃうので、いつも通り真っ暗の中PC前の電源にスマホを挿すと、背後の3ニャンズのおトイレから匂いが・・・
嫌な予感がして部屋の電気をつけると・・・
3つあるおトイレの一番奥に、砂掛けしていない💩がこんばんは!
 
う~、なんというタイミングの悪さだ。
寝る気満々だった眠い目をこすりながら、おトイレの掃除をする。
一粒も砂掛けしていないということは、犯人はナナちゃんだと断言できます。
ちなみに他の子なら砂掛けするので、その音で気が付いてすぐに掃除ができますので、こんなことにはなりません。
 
ナナちゃんは子猫の時におなかの具合がよくない期間が長く、その時以来、毎回おトイレ後はおしりをチェック&ウエットティッシュで掃除することにしています。
最近は汚すこともほぼなくなったのですが、長毛種あるあるでたまにおみやげを付けて歩き回ることもあるので、なかなかやめられません。
ついでにお兄ちゃんたちにも💩後はおしりふきふきするようになって、3ニャンズから「あの変態おやじ!」と嫌がられています。。。(苦笑)
 
トイレの掃除が済んで、ウエットティッシュ片手にナナちゃんを探すのですが、最近いつも寝ている場所にいません。
家中探して最後に寝室に戻ると、なんとグーママの枕で一緒にグーピー寝ているではないですか!
最近暖かくなって寝室に来なくなっていたのに、昨晩はちょっと気温が下がったからか、グーママに引っ付いて寝たくなったのかもしれません。
 
横に添い寝しているとかではなく、グーママの頭に全身絡まりながら熟睡してしまっているので、もう時既に遅しです。
同じく熟睡中のグーママを起こして、今更ナナのおしりを確認しても、万が一の際は余計に私の睡眠時間が削られる事態に発展してしまうので、ここは触らぬ神に祟りなし。
見て見ぬふりで、何もせずにそのまま寝ることにしました。アーメン。
 
朝起きてすぐにグーママの枕元を確認しましたが、何事も起こらなかったようで一安心しました!
就寝直前のおトイレは、なかなかスリリングなので、できればご遠慮願いたいです。

 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング