Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

爪の負傷

DSC02563_1.jpeg

1週間前、動物病院のトリミングで
シャンプーをした時に
浴槽から暴れて飛び出そうとして
右前脚小指の爪を負傷したグーちゃん

幸い痛そうにはしていなくて
歩いたり走ったりも平気みたいですけど
引っ掛けて負傷した爪が
引っ込まなくなってしまいました

病院の先生に化膿止めをもらって
飲ませてはいますが
このまま爪が出たままなのか
時間が経って新しい爪が出てくれば
治っていくものなのか
先生にもわからない様で
はっきりしたことを言ってもらえません

爪が根元で脱臼しちゃったりしていると
痛みを感じて歩き辛そうにするらしく
そうなったら手術して爪を取るしかないと・・・

もうしばらく様子見です・・・

家ではおとなしくシャンプーされているので
大丈夫だと思っていたけど
病院のトリマーさんでは嫌だったんだね
ごめんね、グーちゃん・・・
これからは一生パパがシャンプーするからね


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!