Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

シャンプー決行!

f:id:Goopapa:20200624162420j:plain

 

昨日、気温は低めながらムシムシする毎日って書いたら、今日はお昼前から急に晴れだして、午後にはとてもさわやかなお天気になりました。

ということで、有言実行、グーちゃん9か月ぶりのシャンプー決行です!

 

久しぶり、しかも前回は動物病院で暴れて爪をはがすという事態になったので、ちょっと心配しながらでしたが、それなりに落ち着いて洗わせてくれました。

きっちり脱糞はしてくれましたが、それも想定内です。

ちゃんと「うんち匂わない袋」を2枚準備していましたので、なんなく処理しました。

(2度出すことが多いので、2枚必要なんです~)

 

今日はお天気で且ついい風が吹いていたので、ドライヤーは軽くかけるだけであとは天日干しという作戦にしました。

狭い洗面所で毛だらけになりながらドライヤーを長い間かけるのは、暑い夏にはちょっと大変なので。

 

グーちゃん、久しぶりにきれいになってよかったね!

 

尚、シャンプー係の腰の関係で、ナナ姫の初シャンプーは後日延期となりました・・・
 

 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!