Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

いい加減にシャンプーしないとね・・・

 f:id:Goopapa:20200623210728j:plain

 

毎日雨で、ムシムシした日が続いています。

ここ数日は涼しいのですが、今週末にかけてまた真夏日になりそうな。

くもりで湿度が高いのに30℃越えって、なんだか一番体にこたえるんですよ。

そろそろ我が家の3ニャンズもシャンプーが必要かな~

 

グーちゃんは前回ずぼらして、動物病院のトリマーさんにシャンプーをお願いしたんです。

そしたら大暴れしたグーちゃん、足の爪をひっかけてはがしちゃって・・・(https://goopapa.hatenablog.com/entry/2019/09/21/183600

いつも家ではおとなしく(脱糞はするけど・・・)洗わせてくれるのですが、病院のシャンプーはよっぽど嫌だったみたいで。

それ以来、傷の具合もあったり、寒くなったりで、ずっとシャンプーをしていませんでした。

9月末からだから、もう9か月!

 

退職したら時間もできるし、みんなまとめてシャンプーだー!って言っていたのに、なぜか貧乏暇なし状態が続いていて、なかなか実行できていません。

グーママに毎日のようにせかされているんで、そろそろシャンプーしてあげないとね。

 

ついでに病気やら避妊手術やらで、下痢をしたときにおしりと後ろ脚を洗って以来シャンプーしていないナナちゃんも、そろそろ本格的なシャンプーデビューかな?

さすがにトリプルヘッダーは腰が心配になるので、シュンくんにはしばらく我慢してもらいましょ。

 

 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!