Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

久々シャンプー

f:id:Goopapa:20200904212526j:plain

最近毛並みがぼさぼさになってしまっていたグーちゃん。
ブラッシングするとフケも出たりします。
そういえば、長梅雨で延期延期になって、かれこれ3か月以上シャンプーしていません(梅雨が明けても忘れてた・・・)。
前回猫ニキビで病院に連れて行った帰り道、今日はやけにニャーニャー鳴くな~と思ったらキャリーケースの中でおもらししちゃったし、さすがにそろそろシャンプーだな。
 
ちょうど先日、グーちゃんのうんちサイクルが朝になりました。
シャンプーすると100%お風呂場で脱糞するグーちゃん。
このチャンスを逃してなるものか!と、朝っぱらからシャンプーを強行しました。
 
今回はいつものシャンプーに加え、猫ニキビ用に使っている薬用シャンプーを使用しました。
さすがのグーちゃんも、つい1時間前にうんちしたので、もうお風呂場で脱糞することはありませんでした。
その代わり久しぶりのシャンプーで、毛が抜けるわ抜けるわ。
すぐに排水溝のネットが毛でいっぱいになって詰まってしまいます。
 
恐怖のドライヤー(猫にとっても人間にとっても)をなんとかクリアして、もう猫もひとも朝からぐったり。
でもグーちゃんの毛並みは復活!
やっぱ毛並みがキレイだと、撫ぜるのもおしりトントンするのもうれしいね。
グーちゃん、お疲れ様でした!
 あとは猫ニキビがよくなるといいんだけどね。
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村