Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

寒さに滅法強いブリショ

DSC06571.jpg

今日はなんだか朝からめちゃくちゃ寒いですね
この冬一番の寒さではないでしょうか
お昼前のこの時間でも、外気温3℃しかないです

今日から始まったセンター試験
この時期はいつも寒くて大変なのに
なんで毎年日程を変更しないんでしょう
記述式云々より、まずは時期を変更する方が
受験生の実力が発揮できると思うのですが

ところで、我が家で一番寒さに強いのは
ブリショのグーちゃん♪
今日なんか、こんなに寒いっていうのに
寒い寝室のキャットタワーにいたので
「何でこんな寒い部屋に居るのよ!」
と、グーママにリビングに連れ戻されました

猫種によって寒がり、暑がりの差は
やっぱりあるものですね
ラグの2匹はロン毛なのに寒がりです
純血種の遺伝子の濃さがそうさせるのか?
イギリス生まれのブリショは寒さ知らず?

そういえば、以前冬のイギリスに行った時
夜中にTシャツ短パンサンダル履きのおじさんが
雪の降る中パブにやってきたのを見ました
その姿を見ただけで寒くなっちゃうくらい!

日本人の感覚とは大きく違うんですね
グーちゃんも夜中にサンダル履きで
コンビニでも行ってそうな感じがします!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!