Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

春が来た

f:id:Goopapa:20210320142446j:plain

ずっと調子がよかったナナちゃんの眼。
最近になってまた、涙(液状の目やに?)の分泌が増えて、涙焼けがひどくなってきました。
 
季節が春に変わってきて気持ちの良い晴れの日が続いたので、時々窓を開けて部屋の空気を入れ替えるようになりました。
これがナナちゃんの眼には良くなかったのかな。
私の花粉症にもよくないし。。。
花粉や外のちりなんかが部屋の中に入り込み、ハウスダストとしてナナちゃんの眼を攻撃しちゃったのかもしれません。
春は特に空気が汚れているのかもしれないです。
 
とりあえずいつもの目薬を塗って、マメに眼の手入れをしながら様子を見ています。
手術なんてしたくないしね。
 
それにしても、緊急事態宣言の解除と同時に、また一段と急に暖かくなってきました。
マンション横の桜並木も、気の早い木はもう七分咲きくらいになっちゃっています。
明日はまた暴風雨となる予報なので、本当の見ごろは来週末くらいになるんではないでしょうか。
散らずに頑張って持ちこたえてほしいです。
 
元々、シートの上で昼間からお酒のんでる人たちを見るのが嫌いだったので、今年はそういう人たちがいなくて純粋にお花見が楽しめそうでうれしいです。
今抱えている仕事も来週末までには終わるので、ウォーキングがてら近所の公園にお花見に行こうと楽しみにしています。
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村