Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

歯磨きタイム♪

f:id:Goopapa:20200626215402j:plain

今日はまたムシムシの一日でした。

そりゃそうだよね、梅雨のど真ん中なんだから。

あっという間にもうすぐ6月も終わりです。

退職前の長いお休みも終わって、最後のお給料もいただいて、長いサラリーマン生活もとうとう完全に終了しました。

コロナのせいもあって、最後はあっけないもんでした。

 

ちょっと前になりますが、ナナちゃんが嘔吐して新しい動物病院で診てもらった時、先生にちょっと歯肉炎に気をつけてねと言われました。

それまで面倒くさくて嫌がるので、グーちゃんもシュンくんも歯磨きをほとんどしてこなかったんです。

これはいかん!とグーママがはじめて歯ブラシを購入してきました(今までは指サックタイプとか歯磨きシートとか)。

そして今日、爪切りのついでに3匹全員歯磨きタイム♪

 

ナナちゃん、グーちゃんとゴシゴシして、最後はシュンくんの番。

グーママがちょっと擦っただけで、奥歯の歯茎から血が滲んでくるではないですか!

「リンゴをかじると歯ぐきから血が出ませんか?」

という歯磨き粉のCMを覚えているのは、50代以降の人だけかな・・・

リンゴもかじってないのに、簡単に出血しちゃったんです。

 

う~ん、こりゃやばいな。

ということで一番やばいシュンくんが、我が家を代表して明日歯肉炎の検査に行ってきます!

歯肉炎とか歯石のケアとか、動物病院の先生に詳しく教えてもらいながら、必要ならば治療も受けてきます。

 

グーちゃん、ナナちゃん、安心してはだめだよ。

帰ってきたら君たちも同じように歯磨きだからね!
 

 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!