Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

Coffee Roaster GOO Open 1か月で思うこと

f:id:Goopapa:20200718163048j:plain

Coffee Roaster GOO」のBase Shopを立ち上げて約1か月が過ぎました。
おかげさまで沢山の方々に応援をいただき、結構忙しく過ごさせていただいています。
 
このコーヒー豆屋を始めようと思ったのはいくつか理由がありますが、一番は自分たちが毎日おいしく飲んでいるコーヒーを、純粋にもっとたくさんの人に楽しんでもらいたいと思ったことです。
この道何十年のプロの焙煎師にはかなわないまでも、市販のコーヒー豆に比べたら誰でも明らかに差が感じられるくらいの焙煎ができるようになったし、他にはない煎りたてカフェインレスコーヒーをオーダーメイド&ハンドメイドで広めていきたいと思いました。
 
今までの長年サラリーマン生活は、当たり前のことですが毎日「お金」だけのために働いていて、誰かによろこんでもらうことを目的として働いてはいませんでした(少なくともそれが第一目標ではありませんでした)。
せっかくセミリタイアして時間に余裕ができたので、今後は自分が幸せに感じられることだけをして生活していきたいと思いました。
自分がおいしいと思って焙煎したコーヒーで、たくさんの人がご自宅で癒されてくれれば・・・
コーヒー豆を買っていただいたお客様から、「今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしかった!」というお言葉をいただくと、もう心の底から幸福感に満たされます。
 
あくまで趣味の延長、利益度外視でやっているのでとても仕事にはなりませんが、だからこそできることだと思います。おかげさまで今のところとても素晴らしい体験ができているので、もっともっとたくさんの方に広まるようにがんばっていこうと思っています!

  
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村