Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

体重測定

f:id:Goopapa:20200618211030j:plain


ナナちゃん、最近ちょっと太ったんじゃない?

コロナ太りってやつ??

自分のごはんはさっさと平らげ、シュンくんやグーちゃんの残してある(「残した」ではない)ごはんをちょいちょい食べてるのを見かけるけど・・・

長毛であることを差し引いても、ちょっとおなかがポッコリしてきたような。

 

避妊手術以来久しぶりの体重測定をしてみました。

結果、4.0kgの大台突入!

グラフを見ても、順調な右肩上がりの様子が分かります。

下痢ばっかりしていて3kgくらいから全然増えなかった体重も、おなかの調子が整ってからはどんどん増えています。

やっぱり腸内環境って大事なのね。

 

女の子なのであまり大きくはならないと思うけど、この調子が1歳まで続けば4.5kgくらいには到達しそう。

もうちょっと先まで増加カーブが延びれば、5kgも夢じゃなくなってきました。

シュンくんが5.4~5kgでどうやら落ち着いてきそうなので、お母さんが同じナナちゃんがそれより大きくはならないだろうしね。

 

なんせ大型猫ちゃんが大好きなので(だからブリとラグを選んでるし)、食べれるうちはたくさん食べて、できるだけ大きく育ってほしいです。

おっきな女の子もカワイイよ、ナナちゃん!


 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!