Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

玄関リフォーム計画

f:id:Goopapa:20200720213108j:plain

先週までの長雨がようやく終わり、今日は日中良く晴れたいい天気でした。
ちょっと用があり出かけなければいけなかったのですが、久しぶりの天気で気分がよくなり、片道3㎞の道のりを電車ではなくウォーキングで出かけました。
久々のまとまった距離のウォーキングで気持ちよく、調子にのって帰りも歩いてしまったがために(お昼前だった・・・)、家に着くころには全身汗でびっしょびしょ。。。
でも、いよいよ夏が来るな!って感じで、それはそれで気持ちがいいものです。
 
もうここまで暑くなってくると、我が家の3ニャンズ、特に長毛兄妹はクーラーつけっぱなしでないと持ちません。
皮膚には汗腺がないそうなので、私のように全身汗でびしょぬれにはなりませんが、それでもやっぱり毛皮は暑いようで、ナナは家の中の冷たい床を見つけてはそこにゴロゴロしています。
だいたい家の中の冷たい床=玄関の床は、お世辞にもキレイとはいいがたい場所だし、外から色んな菌が人間の足について入ってくる場所なので、見つけるとすぐに確保するのですが、いつの間にかまた・・・
 
いくらレボリューションをしているから病気は大丈夫というものの、そのまま今度は食卓テーブルにも乗ってきちゃうので、ちょっと気分がよろしくないです。
我が家の玄関の床はだいぶ古いものなので、そもそも見た目もキレイではなく、汚れも目立たない暗い色のタイルなので、掃除もしにくいんです。
これを機に、リフォームし残していた玄関を、思い切ってリフォームしようと計画をはじめました。
白っぽいつるつるの大理石なら常に掃除がしやすいし、見た目も明るくなって気分も変わるでしょ。
 
でもそれまでの応急処置として、苦肉の策で玄関全体に段ボールを引き詰めてみました。
段ボールは冷たくないので、ナナも床に降りなくなりました!
グッドアイデア♪と思ったのですが、同時に我が家の玄関はなくなったも同然。
靴箱から靴を持って段ボールの玄関を歩き、靴は玄関扉の外で脱ぎ履きするという・・・さすがに大変で情けない状況に・・・汗
 
一日も早くリフォームしなきゃ!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村