Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ベッドの下がお好き♪

f:id:Goopapa:20200816104817j:plain

連日「危険な暑さ」が日本中で続いていますが、体調崩されていないでしょうか?
熱中症の一日の重傷者数が新型コロナよりはるかに多くなっています。
早朝から30℃を超す唯一の暑さ対策として、今日も巣篭もりでジッとしています。
 
我が家は狭いマンションの一室なので、リビングに備え付けた大型エアコンを稼働させれば、廊下の端にある寝室以外は家中が涼しくなります。
それを狙ってリビングのサイズよりはるかに大きな容量のエアコンを取り付けたんです。
寝室は、日中締め切っておいて、夜寝る前に個別にエアコンをかければOK。
ところがヤヤコシイやつがいて、ちょっと困っています。。。
 
グーちゃんのお昼寝場所ベスト1は、寝室のベッドの下。
朝ごはんが終わってしばらくすると、締め切った寝室の扉の前で「ニャ~(開けろ)!」とひと鳴き。
ここを開けてしまうと、リビングのエアコンだけで家中を快適温度にするという私の熱中症対策大作戦が崩れてしまいます。
「ダメダメ!」と言い聞かせるのですが、一旦はあきらめてもしばらくしたらまた寝室の前で要求鳴きを続けます。
ホントにシツコイやつ・・・!
 
最後の最後には私が根負けして扉を10㎝だけすかしてあげると、「ニャッ(それでヨシ)!」と短く鳴いてすかさずベッドの下に潜り込んでいきます。
寝室は東側にあるので、午前中は日の光も入って暑いし、窓も締め切っているから蒸し暑いのに・・・
そんなことしているから、いつまで経っても猫ニキビが治らないのかもよ!
それどころか熱中症になっちゃうよ!!
 
今日もまるで修行僧のように、蒸し暑いベッドの下で夕方までお昼寝するグーちゃんです。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村