Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

梅雨時の猛暑は堪えるニャ~

f:id:Goopapa:20200616214407j:plain

連日、30℃越えの暑さ。

おまけに湿度まで高いので、マスクして外出などしようものなら即熱中症になりそうです。

あゝ、フリーランスになってよかった・・・と、朝の満員電車をウォーキングしながら眺めて思うのです。

サラリーマンは大変だよ。

でも、その分給料がいいのね・・・今になってよくわかりました。ハイ。

 

3ニャンズもこの急な暑さにだらけきっています。

エアコン付けないと居られない暑さですが、いざエアコン付けると違う部屋に移動するという・・・

そういえば昔の同僚の欧州人たちは、みなエアコンの吹き出す風にあたるのを嫌ってたな。

それと同じ理屈なんでしょな。ワガママな・・・

 

モフモフ度合い我が家一のシュンくんは、その見た目からさぞ暑さに弱かろうと思いますが、意外に一番元気だったりします。

グーちゃんは相変わらず日中は巣ごもり(ベッドの下や、クローゼットの中とか)ばかり。

ナナも食欲だけは相変わらず旺盛だけど、ごはん時以外はぐて~っと寝てばかりいます。

遊び相手がいなくて暇を持て余しているのがシュンくん。

 

一人遊びも得意なので、ボールを追いかけて家中を走り回ったり、グーママにおもちゃで遊んでもらったりしています。

梅雨時のムシムシ猛暑もなんのその!

こんなに運動量が多いわりにはごはんの量が増えないので、そりゃなかなか大きくはならないわな。

でも元気が一番!

明日も一緒に遊ぼうね遊んでね、シュンくん♪

 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!