Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ぐでネコ修行中

f:id:Goopapa:20200827092111j:plain

先日、テレビで動物関連の番組をみていたら、インスタで「ぐでネコ」として有名なライくんというスコティッシュの猫ちゃんが紹介されていました。
なんでも雑誌に登場したり、写真集までできたりと、スター猫ちゃんなんです。
 
それを観てふと我が愛猫を見ると・・・
ナナちゃんも「ぐでネコ」の素質あるんでは?
ライくんは後ろ足をぴんと伸ばして寝ているのですが、ナナちゃんはカエル足なところがちょっと違うけど。
時にはバレリーナのように足先をクロスさせて伸ばしていることもありますが、たいていは平泳ぎかカエルです。
真上から見ると毛皮の敷物か剥製みたいに見えちゃうんです。。。
 
あと、ナナちゃんは近寄って写真撮ろうとしたりすると気が付いて、顔を床から上げてしまうんですが、ライくんは余裕で目だけ見開くんです。
頭の上に何か乗せられても平気でぐでったまま。
これをマスターしたらナナちゃんも「ぐでネコ」免許皆伝かもしれません!

ぐでネコ修行中です!!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村