Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

猫鍋増設計画

f:id:Goopapa:20200611193223j:plain

 

連日とても暑い日が続いていますが、みなさまのお猫様たちはお元気でいらっしゃいますでしょうか。

我が家の3ニャンズも、最近ではめっきりタワーに上らなくなってしまって、2つしかないタワーのてっぺんを3匹で取り合うという姿がみられなくなりました。

あの素材が暑苦しいのでしょう。

 

代わりに涼しい場所を求めて、仁義なき戦いが物陰で繰り広げられているようです。

我が家にはウォークインクローゼット兼物置というものがあるのですが、そこは夏でも比較的ひんやりとしているようで、猫たちにはいつも人気です。

去年の夏はシュンくんが特にお気に入りで、夏になると四六時中クローゼットの中で寝ていました。

あまりあちこちで寝られると毛が付いたり傷がついたりで困りますので、アルミ製猫鍋をクローゼットの奥に設置して、そこで寝てもらうようにしていました。

 

ところが今年はクローゼットの入り口にどて~っと寝ていることが多くなりました。

猫鍋が嫌いになっちゃった?と思ったら、猫鍋の中にはナナちゃんが・・・

すっかりお気に入りの場所をナナちゃんに略奪されて、行き場を失って入口付近に寝転がっているようです。

哀れなシュンくん。。。それにしても強いナナちゃん。。。

 

我が家はいろんなものが3人分なかったりするので、どうしても弱肉強食になってしまうんです。

今年は猫鍋も増設しないといけないようです。

今度はLサイズ鍋か?

 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!