Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

猫ニキビ用軟膏

f:id:Goopapa:20200828212842j:plain

グーちゃんの猫ニキビ対応に進展が見られたので報告です。
 
朝、あごをお肌用薬用シャンプーで洗ってお手入れするものの、夜になるとまたビッシリ黒いニキビが・・・
夜寝る前、化粧用コットンと綿棒、たっぷりの消毒液で黒いニキビを取るのですが、次の朝にはまたビッシリ・・・
ついつい気合が入り過ぎて腰を痛めるほど(翌日ペインクリニックで注射してもらいました!)。
黒いニキビを綿棒でゴリゴリ取ったせいか、ニキビが取れたあとのお肌がなんだかジクジク赤くなってしまいました。
 
ちょっと心配なので、再度病院に相談に行きました。
先生からは「完治は難しいからあまり根詰めてゴリゴリやらないこと!」と怒られて、抗生物質の入った塗り薬をもらいました。
ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%(人間用の軟膏みたいです)。
これがグーちゃんにばっちり効きました!
 
一日一回の塗布で2日間塗り、今朝シャンプー後にノミ取りコームで簡単に毛をすいたら、残っていたニキビカスが取れて、毛穴にこびりついたようなシツコイ黒ニキビは全部姿を消しました!
まだ小さなぷつぷつは残っているのですが、2日前に比べたら天と地ほどの差があります。
これを先生に言われた通り、朝のシャンプー後に一日一回7日間使って様子を見たいと思います。
どうやらこの軟膏、期待大です!
 
ところで・・・この猫ニキビ、同じようにお困りの方が相当いらっしゃるみたいで、ふと気が付くとこのブログのPVがすごいことになっています!

f:id:Goopapa:20200828214228p:plain

みなさん、お互い猫ニキビ撲滅に向けてがんばりましょう!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村