Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

思春期シュンくん

f:id:Goopapa:20200906221209j:plain


今日は台風の影響なのか、どしゃぶりの雨が降ったり、ピーカンに晴れたりの繰り返しで、変な天気の日曜日でした。

沖縄、九州地方は大変な暴風雨になっているようで、どうか大きな被害がおきませんように。
 
ところで最近シュンくんとグーちゃんの仲があまりよろしくありません。
シュンくんが我が家にやってきたばかりのころは、二匹でなめ合ったり、ニャンプロして戯れたりしていたものですが、ナナが来たころからそういう光景をあまり目にしなくなってきました。
 
最近ではグーちゃんが近寄ってくるだけで、シュンくんは警戒心Maxになって太いしっぽをブンブン振ります。
ちょっとグーちゃんがおしり辺りをクンクンしたりすると、すぐに猫パンチで追い払おうとします。
取っ組み合いのケンカにはあまりならないのですが、シュンくんのグーちゃんに対する態度が大きく変わってきました。
 
やっぱり原因はナナなんでしょうか。
2メンズに紅一点。
グーちゃんは別にナナに興味はあまりないようで硬派をキメているのに、シュンくんはグーちゃんにナナを取られまいと、ライバル心を持ってしまったのでしょうかね。。。
グーちゃんを遠ざけると同時に、ナナにいつも纏わりついて、上から首元を甘噛みして押さえつけようとします。
そのうちナナに嫌がられて逃げられ、それをしつこく追っかけ回すというのがいつものパターン。
 
なんだかシュンくん一人でバタバタしちゃってる感じ。。。
お年頃の思春期なのかな~
 

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村