Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

今シーズン初の添い寝

f:id:Goopapa:20201011105542j:plain

急に涼しいを通り越して、寒っ~~!ってなってきました。
我が家の猫たちも、くつろぎ場所を変更しています。
ひと気がある部屋の方が暖かいからなのか、夏場は誰も寄り付かなかったリビングに集まってきています。
飼い主としては、いつもみんなの顔が眺められて、とっても嬉しいです!
 
一昨日の夜(昨日の早朝)には、ナナちゃんが私の枕の上で添い寝してくれました!
寝ぼけながらぼんやり暖かくなった頭のあたりを手で探り、ナナちゃんとお手てをつないで眠るという、何事にも代えられないすばらしさ!!
(残念ながら、昨夜は来てくれませんでした・・・涙)
 
我が家の猫たちは3匹とも1年目の冬は私の枕で添い寝してくれたのですが、2年目もしてくれたのはナナちゃんがはじめてです。
あまりに急に寒くなったせいか、ナナちゃんはお兄ちゃんたちと違ってまだ甘えん坊さんだからなのか。
いずれにしても、この冬も一緒に寝てくれるチャンスがあるということが分かっただけで、冬の寒さにも耐えることができるというものです。
 
猫たちが甘えて引っ付いてきてくれるなら、寒い冬も何のその、今から楽しみです。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村