Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

我が家におけるコロナ禍の影響

f:id:Goopapa:20201114213916j:plain

ようやく秋らしい晴天が続いています。
だけど今週は仕事が忙しくて、土日もなく毎日家に籠って働いています。
せっかくのお天気なのに、どこにも出かけることもできず・・・
コロナで仕事がなくて困っていらっしゃる方が沢山いる中、仕事がいただけるだけでもありがたいことなんですけどね。
 
来週末は地方に転勤していった”人間の"息子が久しぶりに帰省する予定なので、今週はがんばって仕事進めておかないといけないなと思って頑張っていました。
ところが、ここ2,3日の東京周辺(日本中ですが)の新型コロナ感染状況がやばいことに・・・
これじゃあちょっと帰っておいでとは言えないな~
ということで、おそらく来週は息子とは会えないでしょうね。
万が一東京で感染して地方に持って帰っちゃったら、そりゃマズイことになりますからね。
息子が住む地方の県は、一日の感染者数がここら辺の100分の一くらいですから。。。
 
息子は東京に本社がある会社に就職して、2年目に地方への転勤を命ぜられました。
その後一度帰省したことがありましたが、あとは仕事と遊びが忙しいようで帰ってきていませんでした。
とか言っているうちにコロナ禍になっちゃって、もう2年くらい会っていません。
まだナナに会ったことがないので、今回初めて会えるのを楽しみにしていたのですが、仕方がありませんね。
 
この調子では、年末年始も事態が好転しているとは考えにくいので、帰省できるのは当分先のことになりそうです。
元気で仕事頑張っていれば、それで十分です。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村