Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

猫あるある

f:id:Goopapa:20201215165721j:plain

我が家で一番元気に遊んでいるのは、末娘のナナちゃん。
お兄ちゃんたちが傍観する中で、ひとりで家中を走り回って遊んでいます。
色んなおもちゃがあるのですが、どれもお兄ちゃんたちのお古なので、姫のお気に召さないようです。
既製品のおもちゃより、そこらへんにあるようなモノをおもちゃにして遊ぶのが好きみたい。
 
ナナのお気に入りおもちゃ:
  • 靴紐(写真参照)
  • アゴム(2段がベター)
  • 卵パックの テープ(パックを開けた時にちぎるヤツ)
  • ビニタイ(ビニール袋の口をしばるカラフルな針金)
書いているとリーズナブルを通り越して、やたら貧乏くさい。。。
 
これらを投げると、スクランブル発射した戦闘機の様に飛び出して行き、獲物を加えて元の場所に戻ってきます。
まるで猟犬。
これを一回につきだいたい10回~20回くらい繰り返すと、いい感じに疲れて満足してくれます。
 
お兄ちゃんたちはもうめったにこんな風に遊んではくれなくなったので、新しいおもちゃを買うことがめっきりなくなりました。
だって、猫じゃらしやカシャブンより、断然靴紐やヘアゴムの方が食いつきがいいんですもの・・・
 
「猫あるある」なのかもしれませんね。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村